スク水ゲームの構想をしている中で、
どうしても気になることが出てきてしまって悩んでいます……。
近いうちに意見をある程度まとめて相談しようかと思っているのですが、
ゲームの根本が覆るような可能性もある話なので、
出来ればガッツリ時間取れるときに発言したいところ。
とはいえ、デバッグ中なのでそんなわけにもいかず……
とりあえず話をするだけしておこうと思っている姫ノ宮です。
情報収集もそうなんですが、デバッグ期間ともなると
さすがに外出したりすることもままならないので、
ネタ集めもネットなどが中心になってしまいます。
でも、誰でもネットが使えるこの時代、
電子世界に溢れているようなありきたりな情報だけじゃあ、
究極のスク水ゲームなんて作れません!!!
あれをしたい、これをしたいっていうのはあるんですが、
実行に移せず悶々する毎日です。
しばらくは出来るところからコツコツとこなしていくしかありませんね……。
誰か開発室にスク水少女を派遣してくれないかなぁ……(´・ω・`)
by まりんれいく 2008年11月29日(土)19時01分 編集・削除
ワッフルの過去作品のCGは水中プレイみたいなのが
多いですけど、プレイヤーにとっては
そのシチュエーションを妄想しにくい
かもしれないです。
無心で泳いでいる事が多いので、
子供時代の細かい記憶が残ってないからですね。
水の冷たさを想像すると●●●●●が萎えてしまうんです。
プールのロッカールーム中心の方がエロいと思います。
それは、タオルの暖かさとか塩素の匂いとか
足の裏にあたる水切りマットのガサガサした感触を
容易に思い出せるので、
・空間感覚をプレイヤーに伝えやすい事と、
・ロッカーにパンツとか小銭とか宝物があるワクワク感
・女子更衣室に一度は入ってみたい事
・プールと更衣室の間にトイレなどの悪戯する密室がある事。
・着替えを間近で見られる事。
・スク水フェチじゃない人でもそれなりに面白い事。
物語の作りやすさでいうと、
・あの世とこの世、ハレとケの中間
・変身(更衣)
というのを含んでいるので古典作品からも
アイデアを引っ張りやすいです。
PS:巻きタオルのボタンを外してみたいです。