“期待させる”ってすごく難しいことです。
エロさを期待させる。
キャラクター性を期待させる。
ストーリー性を期待させる。
ゲーム性を期待させる。
そのほか、諸々……。
方法はいろいろあるけれど、
表現方法を間違えばその期待性は伝わりません。
根本の要素自体がしっかりとできていなければ、
もちろん期待させるということは難しいです。
ユーザーに期待してもらう=楽しみにしてもらっている
ということですから、それ自体でもすでにエンターテイメントです。
発売前のゲームが楽しみで、毎日が楽しい。
それはそれで幸せを提供しているということになるのだと思います。
みなさまに、そういった幸福感を感じてもらいたい……。
販促文などをあれこれと考えながら、
そんなことを考える姫ノ宮なのでした。